ホワイトチェストナットWHITE CHESTNUT(マロニエ)

今のあなたの気分や感情が・・・・

あの一言が、付きまとう
あのことばっかり、妄想が次から また次へとりついてくる
繰り返しの想念や不安がつきまとい、頭が休まらない 、
心の中での議論と会話が続く
いやだ!  集中できない!
つまり
自分の望まない考えや思い、心配事、
主張などが、ずっと離れず、
もし一時的に忘れることがあっても、
すぐにまたとりつがれてしまう・・・・・

ですから、日常生活で、集中力にかける、また夜もよく眠れない。

わかりやすくたとえると、

同じフレーズが繰り返されるので、傷のはいったCDの心の状態

また、

思考がぐちゃぐちゃで、なにかわからなくなっているので、
机の上に書類が散乱してどこに何があるのかわからず、あわてふためいている状態

にもたとえられます。

 そんな感情を解決したいときには・・・・

バッチフラワーレメディ『ホワイトチェストナット』がおすすめです。

リラックスして平穏な状態、集中力がとりもどされ、そして何が最も重要なのか、心の 中が整理されていくことでしょう!
同時に、物事に優先順位をつけ、てきぱきと問題解決が、また同時に複数のことができるようになることでしょう!

自分の中にある思考をクリアにする源に気づき、より豊かな思考ができる自分にきづくこともあるでしょう。

ホワイトチェストナットのお花

ホワイトチェストナットはは日本名西洋トチノキと呼ばれています。
仏ではマロニエと呼ばれている、大きな葉の広葉樹です。赤い小さい斑点のあるクリーム色の花が、円錐形になって咲きます。
サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

« »