ウォターバイオレットWATER VIOLET(ウォーターバイオレット)

今のあなたの気分や感情が・・・・

“この人は”という人以外の人との交わりを鬱陶しいと感じ、
交わると、土足で入ってくると感じ人との交流がストレスで億劫。
プライベートをしゃべらなかったり・・・・・
大勢の中にいても、一人になりたい。

これは、 謙虚と尊大が交錯しているからです。

人から助けを求められると、ちゃんと応じ、謙虚です。
なのに、
人なみ以上の能力と独自の個性に恵まれているのに、   人と交わらないために近寄りがたい、プライドが高い、尊大とみなされている。

人との交流でストレスいっぱい!実は、人と交わらないので心の中では《寂しさ》を感じているのです。

そんな感情を解決したいときには・・・・

バッチフラワーレメディのウォーターバイオレットがおすすめです。

感情のバランスがとれると、人との適度な距離の取り方がわかり、自分の世界もまもれるでしょう!

つまり、   自分の空間と時間をもちながら、   他人と共感し、喜んで自らの才能を発揮して人を助け、   他人との関わりを充実させていきます。

ストレスになると避けていた人との関わり、   実は人格形成に必要なことだったと気づくことでしょう。

ウォーターバイオレットのお花

ウォーターバイオレット(和名も同じ)は静かな水の中で凛と立ち、中央が黄色の美しい薄紫の花が咲きます。  映像でご覧いただけます。

バッチフラワーレメディ,大阪、枚方,サロンドK,salon de k

« »