ロックウオーター ROCK WATER (ロックウオーター)

今のあなたの気分や感情が・・・・

人生の喜びや楽しみは精進の邪魔になると感じたり、
よいと信じること、 成長のためと思うことのためなら、 あらゆる手段や方法をとらないという感情、
自分に厳しく、 完璧をもとめ、 健康で活動的でありたい、 手本になりたい・・・
どんどん厳しくなっていく場合も・・・・
厳しい場合は、 生きているうちに聖者等(その人のあこがれるモデル)になりたいので、いやがらずに禁欲的な生活までもおくったり。

人にそれを押し付けようとはしまぜんが、
人の目には、頑固で、柔軟性のない、生真面目と映っていて、
自分のスタイルを崩さない人ために、当然人との関係も不調・・・・

脅迫観念のようにそうしないとという感情でいっぱい・・・・

そんな感情を解決したいときには・・・・

バッチフラワーレメディ 『ロックウオーター』がおすすめです。ロックウオーター で感情のバランスがとれると、柔軟性と自主性が蘇ることでしょう!

まるで水が変化自由に、ながれていくように、流れる水の如く自然の流れに身をまかせ、その中での楽しみ、感謝しながら、人とも交わっていけます。

流れる水が、とがった岩をも丸くするように、『流れる水のごとく在る』 ことを自ら選び、そのあり方は、周りの人へも在り方のいいモデルになっていきます。与えられた環境で、 人それぞれ 成長する必要がありますが、その成長は段階ごとにあり、一気に聖者、一気に理想の主義やルールのモデルといった、2段ぬかし、3段飛びをしようとしていたことに気づくことでしょう!

ロックウオーターの癒しの水

38種類のバッチフラワーの中で、植物ではないのはこのロックウオーター だけです。癒しの水はたくさんありますが、バッチ博士は、1933年ウエールズでみつけました。癒しの水をイメージして、音、空気、感覚を膨らませてみましょう!サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

« »