あなたの知らない 関係 バッチフラワー vs 玉ねぎ

あなたはどんな玉ねぎをおもい描きますか?

それをあなたの感情だとします。

サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

レメディを選ぶのは玉ねぎの皮を一枚ずつむいていくこと。

レメディ選びは次のプロセスです。

1. 感情で選ぶ!

あくまでもあなたの持っている感情に対して選びます。

2. 今感じている感情で選ぶ!

あなたの今の感情に対して、今強く感じている感情に対してレメディを選びます。。

3. 表層にある感情で選ぶ!

あなたが自覚できる表面の感情で選びます。

このプロセスはちょうど玉ねぎの皮を一枚ずつむいていくようで、『玉ねぎの皮むき効果』のプロセスをたどっていくのです。すると・・・

サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

玉ねぎの皮むき効果は本来の自分に向かうプロセス

バッチフラワーレメディは、表面にある感情に対して選ぶので、自覚している感情で選びます。

バッチフラワーレメディで表層の感情のバランスがとりもどされると、今度はその次に潜んでいた感情が表層にでてきます。

これはちょうど、玉ねぎの皮むきのように、一皮ずつむけていき、だんだん深いところに進んでいくものです。

この感情をみつめ、レメディを選ぶということは、 自分と向き合い、自分の感情に気付くというプロセスを通ります。これは本来の自分に向かうプロセスでもあります。

« »