オーク OAK (ヨーロッパミズナラ)

今のあなたの気分や感情が

自分の体が限界にきていても、休まずやり続ける。
人生の目標が何かを達成すること、勝ことだとしていて、もっている強さと勇気ををふりしぼりる。 どうにもならないように見えても、希望を捨てたり、努力を惜しんだしないで、次から次へと挑戦し、やり続ける。そして 、擦り切れて止まるまで続けてしまう。
自分が健康などの理由で引き受けた責任が果たせないと、人の期待を裏切ったことで不満でいっぱいに

そんな感情を解決したいときには 

バッチフラワーレメディ『オーク』がおすすめです。
擦り切れるまで、やり続けるのではなく、立ち止まったり、休養したり、義務としてではなく人と分かち合いながら、自分が本当にしたいことを感じて進んでいくことができるでしよう!
もともと、人を助け、人から頼りにされたりする力があるのですから、自分を大切にしながら、存分にその力を発揮していくことでしょう!

オークーのお花

オークのお花は和名ヨーロッパミズナラと呼ばれています。ごつごつとした大きな枝の長命の樹木であり、樹齢1200年のものも報告されている程です. 雌花と雄花が同じ木に咲き、 雌花は赤く小さい花雄花は尾のように下がって咲きます。 バッチフラワーのオークは赤い小さい雌花(写真の上部に見える赤い花)からです。

サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています

 

 

« »