ラーチ LARCH (ヨーロッパカラマツ)

今のあなたの気分や感情が

自分が劣っていると感じて、劣等感でいっぱい。
自信がなく、チャレンジなんてとんでもない。
チャレンジしないこと、何もしないことを、理論的にいうので、思慮ぶかいといわれることも
他人は褒め讃えるでも自分は劣っているので、成功しないと確信している。
自信がないので、受け身でおどおどしている。

自分の能力に限界があると決めて、自分に制限を加え、自分を開花させることができず、ますますしぼむ、自信喪失、鬱へと、悪循環になっている。

そんな感情を解決したいときには

バッチフラワーレメディーの「ラーチ」がおすすめです。
自分で決めた能力の限界がとりのぞかれ、チャレンジして成長していくことでしよう!
もともと能力にめぐまれているので、その能力が存分に発揮されるようになります。今までの否定的な観点に加え肯定的な観点も同時にもつことができるるようになり、あらゆることに対応できる見方ができるようになります。そして経験から積極的に学び、成長の糧にしてすすんでいくことでしょう!

ラーチのお花

ラーチのお花は日本名ヨーロッパカラマツと呼ばれています。
コーンのような形の雄花と雌花が同じ木に春に咲き、雄花は黄色で下に垂れ、雌花は赤で上に向かって咲き、松ぼっくりになります。ラーチ は針葉樹でありながらめずらしく落葉します。植物が育たないと思える地理的に極限の土地でも、生育しているものがあります。
バッチフラワーレメディ,大阪、枚方,サロンドK,salon de k

« »