インパチエンス IMPATIENS(ホウセンカ)

今のあなたの気分や感情が

我慢できずイライラ、セカセカ、イライラ
人のスピードがとろく感じイライラする、おこりっぽい。
イライラのエネルギーを爆発するほど溜め込み、それが極度の緊張となっている。
そのイライラのるエネルギーが溜まっていて、爆発しそうな緊張を内面で感じる。
《自分でやった方がはやい》
周りとスピードが合わないので、一人で行動したくなる。独りで行動するとき、《寂しい》と感じている。

そんな感情を解決したいときには

バッチフラワーレメディーの「インパチエンス」がおすすめです。
忍耐力と 内なる平和が蘇ることでしよう!
つまり、人はみな、性質が違いスピードも違うという現実を耐強く見守ることができます。自分の早いスピードで、ヒトの役に立つように、助け合っていこうとするようになることでしょう!。

インパチエンスーのお花

インパチエンスは日本名ホウセンカと呼ばれています。 細い茎に、警官の帽子のような花がついている花です。
動画でもご覧ください。バン バン バン熟したさやの映像ーはじけるような音!から映像が始まり、この内に溜めたものが外にでる爆発音から、インパチエンスが感じられます。このように熟したさやがはじけて、種を遠くまで飛ばすことから《忍耐がない=Impetiens インパチエンス》と名付けられています。
サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

« »