ホーンビーム HORNBEAM(セイヨウシデ)

今のあなたの気分や感情が

なにをするにもやる気がおきない、
ちょうどこれから一週間が始まるとおもうと、憂鬱になる、月曜日の朝の気持ち・・・

自分のすることに情熱がもてず、自分のすることをするためには、エネルギーが不足しているので、 だから、精神的、肉体的に強くする必要性に気持ちが向かってしまう。あるいは、どうしてもやる気がしないので、他のどうでもいいことをしてしまう。

やり始めるとなんでもないスムーズにいくことでも、こんなふうに物事のスタートを先延ばししてしまう。
やる前からあ~疲れたと感じる                ^ _ ^ )

大きなことの後の気が抜けたときにも                ^ _ ^ )

そんな感情を解決したいときには

バッチフラワーレメディ「ホーンビーム」がおすすめです。

自信と活力がもどり、情熱と興味をもって、物事をスムーズにとりかかれるでしょう!ホーンビームで日々ワクワクして、充実のための活力の源を、 自分の中に取り戻すことができるのです。                                                           ^ _ ^ )

ホーンビームのお花

ホーンビームは日本名セイヨウシデと呼ばれています。雄花(垂れ下がり 黄色)と雌花(小さい 緑色)が同じ木に咲きます。
別名 IRON-WOOD(鉄の木)と言われる通り、非常に硬い木材になるので、 加工するというより、工具の柄などに用いられます。
葉が鮮やかな緑色で、木の形が美しいので、生垣、街路樹に用いられます。また古くなった幹がまるで筋肉のようにモコモコとなり力強いので、盆栽にも用いらています。
サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

« »