チコリー CHICORY (キクニガナ)

今のあなたの気分や感情が

特定の相手に自己中心的な所有欲からの愛を与え気になってしかたがない。そのため、やたらと世話をやく、その人を操作し、管理し、その人生にかかわる。見返りとして、相手が自分にいつも注意を向けていてくれないと気がすまない。      ^ _ ^ )

でも相手からはけむたかられ、『こっちの気持ちもしらすに!』『わたしはこんなに思ってやっているに』自己憐憫へと                  ^ _ ^ )

元々、母親のような大きな愛は内にあるのです。それに気づかず、外側にある特定の人に愛をもとめ、はねつけられ、自己憐憫へおちいることを繰り返しているのです。

 そんな感情を解決したいときには

バッチフラワーレメディの「チコリー」がおすすめです。                ^ _ ^ )
見返りを求める愛から無条件の愛へ転換して人に与えることができるでしょう!

チコリーのお花

チコリーは和名キクニガナです。朝早く太陽に向かって花が咲き、丁度5時間後に閉じるので、花時計として使われた花です。朝の光の中だけで時計のように開く花、動画でご覧ください。

バッチセンターで撮影、テントウムシがとまっています。朝だけ咲く花に・・・

サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

 

« »