チェリープラム CHERRY PLUM (ベニハスモモ)

今のあなたの気分や感情が

コントロールできない、自分おさえられない不安、衝動を感じている。
この内にある不安、制御できない衝動は、できるだけ他人に気づかれないようにしている。不安、衝動は、だんだん大きくなってくる。だからはけ口を見つけ逃げる。

自分に向かう場合は、過食、衝動買い、お酒に制御がきかない    ^ _ ^ )・・・
リストカットも他人に向かう場合は、暴力暴言をはいたり

 そんな感情を解決したいときには

バッチフラワーレメディの「チェリープラム」がおすすめです。ストレスがかかっても、落ち着き平静になります。                ^ _ ^ )
コントロールできない、得体がしれないと思っていた部分が、春の光に照らしだされたるように感じられ、おちついて向かい合い、整理していき、コントロールできるようになります。そして、自分の中の得体のしれない衝動だとおもっていた部分、そここそが、いままで気付かなかった大切な自分であったことに気づくことでしょう!

チェリープラムのお花

チェリープラムは日本名ベニハスモモといわれています。                ^ _ ^ )

純白で清楚な5弁花と黄色のおしべで、花の中心部分は濃いピンク色の春の光を感じる美しい花です。山桜によく似ていますが、山桜より早く、花を咲かせ,
一年で最も早く花を咲かせる花の一つです.                ^ _ ^ )
まるで冬からいち早く春のおとずれを告げるように、心の中にも春の光が差し込むのが感じられることでしょう!

サロンドKは、大阪枚方を中心に、バッチフラワー講座を開催しています。

« »