アスペン ASPEN (ポプラ)

今のあなたの気分や感情が

不安,悪いことが起こるのではないか                         ^ _ ^ )  
怖い,不吉なことがおこるのではないか                   ^ _ ^ )

そんな漠然とした不安、恐怖で一杯、
でもその不安や恐怖の理由を挙げることができない、
だから人に相談できない、
聴こえも見えもしないものに鳥肌が立ったり、
ザワザワ ザワザワと胸騒ぎを感じる怖い 不安

そんな感情を解決したいときには

バッチフラワーレメディの「アスペン」がおすすめです。

安心感がでて前向きになっていくことでしょう!            ^ _ ^ )

アスペンの花

アスペンは日本名ポプラと呼ばれています。

雄木と雌木があり、新緑の前に花をつけます。
高い木に咲くので、ご覧になった方は少ないと思います。
薄緑の軸に、赤い小さいリボンが集まっているように見えます。
下の方から赤くなっていき,花はふわふわした綿になります。

花が終わると、葉をつけ、この小さいハート型の葉は、
主軸から斜めに伸びた葉柄に支えられ、
このため、かすかな風にもひらひらとザワザワと揺れます。
この揺れと発する音は、感情の揺れを暗示しているともいわれています。

聖書には、祝福が注がれその結果として,急速な成長と増加がもたらされることを、
描写するのに,ポプラが用いられています。
これは、やせた北の地でも、あたかも水路があるかのように、容易に発芽し,
大地に根をはり、大きくなるたくましさを象徴しているからでしょう!

バッチフラワーレメディ,大阪、枚方,サロンドK,salon de k

 

« »