動画で楽しむ 音!音波が人を呑み込む バッチ博士の世界観

バッチフラワーレメディは氷山の一角

バッチ博士は38種類のバッチフラワーレメディでこのシステムを完成させました。 実は、 このシステムはほんの氷山の一角で、 そこには広大なバッチ博士の哲学世界観があるのはごぞんじでしようか?

 サロンドKは千葉県佐倉市を中心にバッチフラワー講座を開催しています。

バッチ博士の哲学の中には源=宇宙の法則=創造主を、太陽にたとえ説明しています。

どういうことかというと、きれいな花の色をだれが創ったのでしょうか?   創っただれかを太陽にたとえて表現しているのです。            ^ _ ^ )

『太陽の中心から、数限りない光線が、あらゆる方向に放射されていて、私たちや、私たちが意識するすべては、これらの光線の先端にある粒子です。光線はその源から切り離せませんから、太陽とは常につながっています。ですから、一人の人の動きは、つながっている、全体に影響をあたえるのです。』バッチ博士の哲学 『汝自身を癒せ』より引用                       ^ _ ^ )

想いが波のように伝わり、離れていた点が線となり、うねりができ、1つになっていく、そんなうねりが感じられるのが音楽と踊りです。動画でバッチ博士の世界観をお楽しみください。

音波が人を呑み込む

チェロは人の声に一番近い楽器、チェロの演奏に人々が感じ、癒され、音楽が人を波が呑み込むように巻き込み、いとつの場を共有することになります。チェロにが醸しだす音楽から、汝自らを癒せというバッチの世界感を感じてみませんか!

少女が入れた一枚のコインから…

音が人波が呑み込むように巻き込み、一つの場を共有することになります。

踊る芸術

人は一緒に踊ることで場の意識を共有します。意識の共有はバッチの世界観への通じます。踊る芸術でバッチ博士の世界観を感じてみませんか!

« »